2025年度がスタートしました
2025-04-30
こんにちは!西新井保育園 園長のえぐちです♪
今年も園庭の桜の開花と共に、新年度がスタートしました!
はじめて保育園に登園する子ども達は、不安でいっぱいな表情な子も多くいた4月初旬でしたが、
日を重ねるごとに少しずつ信頼できる保育者とともに落ち着いた生活を送れるようになってきています。
はじめて足を踏み入れた部屋が、子ども達にとって社会への第一歩!
1年間、同じ空間の中で、たくさん笑うことも、たくさん涙することもあることでしょう。
1年後、どのように成長した姿を見せてくれるのか今からとても楽しみです。
「おはよう!」「おかえり!」「またあした!」元気な声がたくさん飛び交うこの園舎が、通園する子ども達保護者職員
みんなにとって、かけがえない大切な場所であり続けられますように。
当たり前の毎日をめいっぱい楽しんでいきたいと思います!
さて、幼児クラスは西新井大師に鯉のぼりを見に元気に散歩に行ってくるようです!
どんな発見が待ってるのだろう…?お土産話をきくことが今から楽しみです!


